2017年3月1日水曜日

東京良縁ご朱印ツアー☆2日目昼

私が行きたかったもう1つの場所は築地場外市場です(*^_^*)



まずはマグロのメンチカツを食べてんけど



まさしくツナ!てあたりまえか(笑)



ふと店頭のマグロの頭とお兄ちゃんの頭に気を取られ



色々回って店を選ぼうと思ってたのに海鮮丼を食べる事になりました(^_^;)



何にしようか迷いますなぁ♪



又従妹は「魚河岸三食丼」にサーモントッピング&「わかめのお味噌汁」。



元同僚は「サーモンいくら親子丼」に大トロトッピング&「あおさのお味噌汁」。



私は迷って迷って「極丼」&まったく迷わなかった「生ビール」(笑)
赤エビが美味しかったです(#^.^#)



やっぱり玉子焼は食べとかないと!と甘いものOKの2人が買い



甘いものNGの私がひと口もらい、だしの味もちゃんとしてるけどやっぱり甘~い。

休憩しよって事になってんけど、いまさらコーヒーを飲む気もなく



2人がビックリするほど甘そうな飲み物を飲んでる写メが届いた頃

 

私はお向かいの店で立ちホットワイン♪
少しお砂糖が入ってるそうなんやけど、全く気にならず美味しい!
ムッチャ温まった(*^^)v

そしてとうとう帰る時間。。。
もともと雨の天気予報。
新幹線に乗るまで雨は降らへんで良かってんけど、凄い風やってん。
そのせいで又従妹は千葉に帰る電車が止まってしまい、結局もう一泊することに。
そやし、京都組も新幹線が止まったらあかんしと早めに帰ってん。



新幹線の中では「マツコの知らない世界」に出てきた
まい泉の「ヒレかつとたまごのポケットサンド」486円をアテにビール♪



ソースと半熟たまごが絶妙!ビールにあう!あう!

そして、家へのお土産にマグロを購入。



これで2000円は安いよねぇ♪

今回も駅弁を買う時間がなかったのが残念やったけど、大満足の東京ツアーでした!
さて、次はどこ行こ(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿