2019年8月16日金曜日

やっと行けた!一品料理源八☆二条駅前

8月10日(土)は土曜日にいつも集まる会に出席(*^_^*)



念願の「一品料理 源八」(千本太子道下る)に行けてん!

元々鉄火巻が名物の「源八鮓」が斜め向かいにありまして、
両親も気に入ってたしまた行こうと思ってたら閉店(T_T)
友達がバスで通った時に同じ名前のお店を発見!



この会の会員でもある友達の旦那が行ってみてくれたら、
元源八鮓の板前さんがしてはることやメニューも引き継いではることが
分かったし、ずっと来てみたかったんやけど機会がなくやっと来れました。




お店は小規模になり4人掛けが1つと2人掛けが2つとカウンターだけやし
3人やと難しいかな?と思ったけど、21時開始やしか4人掛けに座れたし良かった!



さすがに少し金額が上がってるけどメニューはほとんど変わりない感じ。



「生ビール 中ジョッキ」480円と「レモン酎ハイ」500円とお通し
レモン酎ハイも隠れた?名物で源八鮓の頃から焼酎が1合入ってて氷も少なく
1杯で潰れる人もいはったみたい。
写真を見比べてみたらジョッキが大きくなってる気がする!



「つぶ貝わさび漬け」450円



「タコぶつ」800円



「さば生ずし」750円



「あじたたき」800円



「なす田楽」500円



「いわし酢」450円



「さわら味噌漬」650円



「鉄火巻」350円を2人前



「いわし棒寿司」750円

鉄火巻から「名物」が取れてました。
それは食べてみてもしょうがないなと思ってしまった。
けど、お気に入りのメニューが残ってるし、いわし酢も美味しかったし
何よりいわし棒寿司がムッチャ美味しかってん!
両親を連れて来たいけど、お店の規模を考えると予約必須やな(^^♪

源八鮓の頃からやけど、〆に「天下一品 二条駅前店」へ(^_-)-☆



何の説明もいらないっすね(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿