2020年2月20日木曜日

天津飯が食べたくて天下一品

マツコの知らない世界で天津飯の世界を見て天津飯が食べたくなり
先週『天下一品二条駅前店』に行ってん。
テレビでも天一の天津飯してたしね(^_−)−☆


まずは「餃子」300円

もう少し何か食べたいなとキョロキョロしてたら、やたら目についた


「チューリップ唐揚げ」540円


思った以上のボリュームでお腹いっぱいになってしまった( ̄◇ ̄;)

でも目的の天津飯を食べてへん!


「天津飯(スープ付)」520円
ワガママを言ってご飯を少なめにしてもらってん。
塩あんだそうで、凄くあっさりしててご飯と玉子と紅しょうがのバランスが良くてムチャうま(^^)

天一はお店によって甘酢やったり塩やったりとあんが違うそうです。

でも、やっぱりラーメンも食べたかったなと昨日またもや行ってしまいました(^◇^;)
とりあえず「餃子」300円と「生ビール 大」600円を楽しんだ後、


天津飯と食べ比べてみようと「かに玉」390円


かに玉のあんは甘酢やって、私には甘すぎた。


そして「ミニラーメン」

いつも餃子とラーメンの間に何か一品食べたいなと悩むんやけど


ある日は「ゲソの天ぷら」を食べたり


ある日は「豚キムチ」を食べたり…て、天一はラーメン屋さんで居酒屋ちゃうし(笑)

天津飯が気に入ったし、次回からラーメンにするか、天津飯にするか迷うわ〜。
天津飯定食もあるけど、さすがに食べれへんしなぁ^^;
迷う〜(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿