2020年5月3日日曜日

おっぺけ亭のテイクアウト☆太秦

気がつけば5月!
コロナで仕事は2チームにわかれ週交代で在宅勤務と出勤。
今週は在宅週、てゴールデンウイークで2日しかないけど…。
出勤週は半分の人数でしてるし、ほぼ毎日残業でクタクタっす。

京都に緊急事態宣言が出てから、テイクアウトしてはるお店が増え


『我流酒場 おっぺけ亭』(梅津街道上る)でも始めたと知り、早速テイクアウトしてみてん。

買い物ついでに開店直前のお店に寄って注文し、料理は父親に取りに行ってもらいました。


いつも注文する料理やけど、家で見ると新鮮(o^^o)


テイクアウトメニューにはない「お造り盛り合わせ」は快く引き受けてくれはって、
これだけはとお皿に入れてくれはってん。


「おばんざい3種盛り」500円は小松菜とお揚げの炊いたんと大根と鶏肉の炊いたん、鶏肝煮。


「大根サラダ」450円は梅ドレッシングでサッパリ。


「すじ煮込み」450円はちょっと甘めで絶妙な炊き加減。


「チキン南蛮」550円は自家製タルタルが特に旨し♪( ´▽`)

ここまで食べてなんか物足らん…。
だし巻き忘れられてる!て事で、ついでに追加注文^ ^


もっかい注文したすじ煮込みサービスしてくれはったヽ(´▽`)/


母親が大好きな「出汁巻き」420円はお出汁がたっぷり。


「鳥軟骨唐揚げ」400円は2人前。

食べ慣れたメニューやけど、テイクアウトして家で食べると更に美味しく感じるのは何やろな。
たまにはテイクアウトも良いけど、早く普通に飲み歩きできるようになって欲しいですね。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿