2017年12月25日月曜日

牡蠣目当てでkabe家☆妙心寺

こないだの飲み歩きの2軒目は牡蠣目当てで「kabe家」(嵐電妙心寺駅を北へ)に行ってん。
なんで牡蠣目当てかと言いますと、先月会社の友達に急きょ呼び出され「kabe家」に行った時、



日本酒を飲んで



「もりそば」食べて



「牡蠣蕎麦」を蕎麦なしでしてもうてん。
この牡蠣も美味しいけど私が来るまでに食べた「牡蠣バター醤油」が
美味しかったって聞きリベンジした訳です(笑)

こないだの飲み歩きでは9時に予約してんけど、



予約の時点で牡蠣があるか確認(*^^)v



「煮穴子」600円



「カニみそとエビみそ」のハーフ



そして楽しみにしてた「牡蠣バター醤油」680円
大きな牡蠣で醤油しっかり目でお酒に合う♪

 

そのお酒は私好みを選んでいただき2種類飲みました(*^^)v



私は「もりそば」
温かいのと迷ったけど蕎麦湯好きなもんで(*^_^*)



飲み相手は「牡蠣蕎麦」1200円
この牡蠣も大きくてぷっくりしてて美味しかった(^○^)



「鶏そぼろ飯」300円

満足っす!
ちょっと早い年越し蕎麦をいただきました。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿