2018年10月14日日曜日

中々で名物中々焼き☆二条駅前

先週の飲み歩きは二条駅前にある



「お好み焼き&鉄板焼き 中々」からスタート!

 

ビールが安いんですよね♪



て、メニュー見たら値段は290円でそのままやけどプレモルや!



私が苦手なプレモルやったら、たいがい覚えてるのになぁと思って
さっき前回行ったブログを見てみたら、その時はスーパードライやったみたいです(-"-)



気を取り直し「アサヒビール 大瓶」580円にして、先に来てた飲み相手が注文してた



「アスパラベーコン」520円



「特製ポテサラ」300円



何にしようかと悩んでたら



その様子を見てたのか、お兄ちゃんがスチャッと来てくれ



ススメてくれた



「青森県産 〆鯖の炙り」300円は目の前で炙ってくれました。



「朝引き トリミックス3種焼き~モモ、ハツ、セセリ入り」880円
飲み相手がハツが苦手と聞き、3種類分けて持ってきてくれてん(*^_^*)



タレは韓国一味おろしポン酢、自家製甘口のタレ、土佐の塩の3種類。



「だしまき」550円は手作り感満載の少し濃いめの味付けでビールに合う!



前回飲んで気に入った「ジンと肉」450円は



ジントニック&粗挽き胡椒で胡椒の味がとけてくると旨し(^^♪
今気づいたけど「ジンと肉」で「ジントニック」なのね(・・;)



最近ハマってる「トマトチューハイ」400円



トマトスライスが入ってて「おかわり」は200円。
もちろんおかわりしたで(*^^)v



「名物 中々焼き」980円は食べないと!



お姉ちゃんがきて玉子やネギやらをクチャクチャクチャっと混ぜて切ってくれます。
ちょっと焼き過ぎかな?下の生地が切りにくかった。
エビはプリプリ、牛すじとホルモンも入ってて旨し!



醤油ベースのソースでお姉さんが教えてくれた通り山椒が良く合う!
他に一味やカレー粉、マヨネーズをつけるのも美味しいと聞き
色々つけて食べるのもまた楽し(^_-)-☆



生ビールがプレモルになってたのが残念やったけど、
お好み焼きや焼きそばも気になるし、また来よ(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿