2018年10月21日日曜日

かごの屋でランチ☆丹波口

母親と数年前から「洛陽三十三所観音霊場」巡りをしておりまして、



後少しで満願ってとこで止まってたのを先週の日曜日に再開(*^_^*)



壬生寺やら計4か所まわってきてん。



後1か所で満願達成です。

五条まで出てきたし、行ったことのない「スシロー」に行ってみたら
ちょうどお昼やったしか55分待ちで断念。



て、ことで近くにあった「かごの屋 五条千本店」に行ったら8組待ちやったし待つことに…。



30分位待ってやっと席に案内され



母親は「海老天ぷらとお造り定食」1,390円



ホタテは炙ってるのかな?



私は煮込みハンバーグと迷って「イベリコ豚鉄板焼き定食」1,390円



思った以上にお肉が大きくてビックリ!



イベリコ豚美味しい~(^^♪

ビールが飲みたかったけど、モルツやし断念してん。
けど、ビール飲んでたら完食できひんかったわ。
満足!





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

4 件のコメント:

  1. モルツ、あきまへんか(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよねぇ。
      プレモル飲むと悪酔いするんです。
      理由を調べようとサントリーの工場見学に行ったらアロマホップと相性が悪いようで…。
      この私がせっかくの試飲を残してしまった位なんで(笑)

      削除
  2. なるほど。たしかにそーいうのありますよね。あの香りですかね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. あの香りのようです。
      プレモルのお店が増えたんで、お店選びが大変っす(笑)

      削除