2018年11月15日木曜日

高木商店でこっぺ蟹☆西大路御池

先週の飲み歩きdayはお休みやったし



「高木与三右衛門商店」(佐井通御池上る)に開店時間の4時を目指して行ってん。



内装が変わっててビックリ!



お店のお母さんに5月に変わったと聞き、そんなに来てへんかったかー。



いわゆる角打ちで冷蔵庫やカウンターから料理を取ってきます。
何を取ってきたかお店の人に言うたらOK!



「こっぺ蟹」800円



「岡山県産 生かきポン酢」280円



「タマゴのマカロニサラダ」180円 写真ボケてるし(-"-)



「モッツァレラチーズの生ハム巻き」250円



出来立てをすぐにもらった「アサリの白ワイン蒸し」は250円やったか280円やったか…。



「ホーライ ジャンボしゅうまい」200円



「黒毛和牛 牛すじどて煮」280円



「トマ酎」280円ができてました!
好きな感じに割ったら良いとのことやったけど、いっきに全部入れちゃった。



気がつけば満席!
6時にもなってなかったのに…。

生ビールはクリアアサヒやけど260円。
瓶ビールは大瓶で440円て安いよね~(^^♪
もちろん酒屋さんなんでショーケースに入ってるのを飲んでもOK。
カウンターに並んでるのは温めてもらえます。
奥で大将が料理を作り、出来たのからカウンターに並べはるねん。
おでんが食べたかったけど辿りつけず…。
次回の楽しみにしとこ(^_-)-☆




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿