2020年6月14日日曜日

頑張れ!我流酒場 おっぺけ亭☆太秦

緊急事態宣言が解除されても、お店になかなかお客さんが戻らない。
客の立場で考えると、お店が混んでると感染が心配になる。
大変な世の中になりました。
日頃からお世話になってるお店を少しでも応援出来ればと、まずは地元で飲んでます。

て、事で『我流酒場 おっぺけ亭』(梅津段町上る)。


「お造り盛り合わせ 小」950円は2切れずつやし、2人で来るとちょうど良いねん。


「山芋わさび漬け」470円
わさびがのってくるとは思わず、わさび好きには上る〜。


「肉豆腐」420円


「ほうれん草ポパイ」550円は具沢山。


「チキン南蛮」570円はタレと自家製タルタルが絶妙!


「キーマカレーとナン」670円も大好き( ´ ▽ ` )

また別の日はお連れさんが体調不良やったんで、私が食べたい物を中心に。


「ひらめのお造り」590円


「マカロニエッグサラダ」370円


「肉味噌もやし」470円
肉味噌だけでも飲めそう(o^^o)


「トマト玉子炒め」550円


〆は「すじ煮込みうどん」670円
必ず注文する「すじ煮込み」のうどんバージョン。
体調不良さんがいいひんかったら、なかなか注文するタイミングがない。
甘めの優しいお出汁で美味しかった♪( ´▽`)

体調不良さんは、この日でかなり食が進むようになったようで良かった。
こんなご時世に体調不良って…。
でも熱は出ず、コロナの影響で勤務時間の変化やらで疲れが出たようです。
私は何故か体調不良になっても食欲落ちひんねんけどな( ̄◇ ̄;)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿