2019年3月10日日曜日

魚里ゐ夷(とりいえびす)☆京都駅前

あがりゃんせ内の焼肉屋さんでランチした後はワールドパフォーマンスキャッスルへ。
色んな岩盤浴があるしお昼寝(笑)
その後、お風呂に戻って露天風呂のつぼ湯とかに入って19時過ぎまで楽しんでん(*^^)v

送迎バスでおごと温泉駅に戻って19時49分発の電車に乗ろうとしたら



強風で運転見合わせ(-"-)
一時はどうなるかと思ったけど、25分後に来たし良かったわ。
ただせっかく温泉で暖まったのにすっかり冷えてしまったけどな(^_^;)

どこで飲んで帰ろうかと色々考えたけど京都駅に着いたのが21時前やったし
今から移動してもゆっくり出来ひんし京都駅八条口アバンティの近くにある



「魚里ゐ夷(とりいえびす)」に行ってん。



お昼は焼肉やったし、夜はお魚(^_-)-☆



まずはお刺身で



「縞鯵」900円



「牡蠣ポン酢」450円を注文したら「1個ですけど」て言われ2個注文。



牡蠣ポン酢と言うよりは生牡蠣が出てきてラッキー!



友達オススメの「色々お魚の中落ち焼き」680円が売切れてたし
「トロサバの炙り焼き」1,100円を注文したら



顔(頭)つきの半身が出てきてビックリ!



「肉味噌とレンコンの味わいサラダ」750円
レンコンチップの食感が良く、赤ワインに肉味噌が合う(*^_^*)



メニューを見て気になった「三日月貝バター醤油焼き」700円
アッパ貝ともまた違う綺麗な色の貝。

美味しいお酒&食事と温泉を満喫して、充実したお休みでした(^^♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿