2020年3月13日金曜日

やく味屋☆太秦

3月9日(月)の飲み歩きはこのご時世、あまり出歩かん方が良いと思いつつも飲み歩きはしたい。
やから歩いていける範囲にしようと『おこのみ工房』に行ってみたら満席(T-T)

どこに行こうかとブラブラ歩いて、帷子ノ辻から三条通りを西へ有栖川寄りにある


『やく味屋』に行ってみてん。


テーブルにつくと店員さんがシュッとアルコール除菌をしてくれ


お通し


お疲れ生ビール(生大)と生中。


「お造り盛り合わせ 並」1,980円はタイ、サーモン、甘海老、イカ、タコ、カツオ、ネギトロ。
ネギトロ以外は各3〜4切れついてて豪華。


「山芋たんざく」は確か380円で量が多い!


「カキ天ぷら」730円は天つゆに岩塩、抹茶塩から選べ、カキも大きくて食べ応えあり。


「ホタテバター焼」880円
殻の下から炎が出ててビックリ!

貝好きさんは大アサリが食べたかったみたいやけど残念ながら売り切れやったし


「はまぐりの酒蒸し」
はまぐりがプリプリで旨し。


「鶏もも肉のカレーチーズ焼き」やったかな?(笑)

ハズレなしで何食べても美味しかった!
満足(^^)

と言いつつ、満席やった『おこのみ工房』に寄って、ちょこっと飲んで帰りましたとさ。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿