2020年3月17日火曜日

キネマキッチンからのおっぺけ亭☆太秦

3月15日(日)の飲み歩き1軒目『キネマキッチン』(太秦大映通り商店街内)で
待ち合わせにしたんやけど、まさかの18時閉店∑(゚Д゚)
閉店まで30分しかなかったけど、せっかくやしビールを1杯と


「おばんざい3種」
生ビール1杯と合わせて1,100円でした。

急いで食べて飲んで店出たとこで落ち合い、歩いて


『我流酒場 おっぺけ亭』(梅津段町上る)。


まずは


「お造り盛り合わせ」950円。ホタテ1つ食べてます(笑)


これまた定番の「すじの煮込み」450円


「赤えびユッケ」590円


「大あさり(1個)」350円


「立春朝搾り 月の桂」700円
名前の通り立春の朝に搾られ瓶詰めされ、蔵元ゆかりの神社でお祓いされたお酒で
毎年楽しみやねん(*^^*)
残り少なかったし飲みきっちゃった。


日本酒に合わせて「タイ白子ポン酢」570円。


「豚天おろしポン酢」570円


「トマト玉子」550円


「牛ハラミとエリンギの鉄板焼」660円

念願の立春朝搾りも飲めたし、
変わらず料理も美味しかったし、
久々に仲の良い常連さんにも会ったし、
満足(o^^o)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキング人気ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿