2016年12月21日水曜日

地魚屋台 ぴち鮮 西院店

土曜日は忘年会やったと言いつつも、いつも土曜日に集まってる会が、
地元太秦を離れ西院で開催されただけのもので、特に予約してた訳でなく
いくつかの候補から空いてるとこに入ろうみたいな(笑)

忘年会シーズンやしどこも一杯かな?と言いつつ行った一軒目の



「地魚屋台 ぴち鮮 西院店」(西大路四条の1本西を南へ下る)が
あいてたし、すぐ店が決まってラッキー♪
ちょうど団体さんが帰らはった後のようでした(*^_^*)



日本酒の「お徳な三種飲み比べセット」1000円があったし注文しようかと思ったけど、
日本酒は好みがはっきりしてるもんで自分で選んでも良いか聞いてみると
快く「良いですよ」て言うてもらえたし遠慮なく選ばせてもらい



ひやおろしを二種類と風の森をお願いしました(*^_^*)



ちゃんとこぼしてくれてはるし、これが1000円はほんとお得♡



お刺身の「5種盛り合わせ」2480円



「真イカの一夜干し」480円&カキ?のようなものがあるよねぇ…



そういや天ぷら食べたけど何やったやろ?
2軒目のスパークリングワイン&日本酒飲み比べセットで酔っぱらったのか
途中から記憶なく…
確かお茶漬け食べてた人もいたような(^_^;)

そして帰り道、嵐電西院駅の1段ほどの階段から落ちて膝をケガしたとさ(-"-)
やのに、フラフラ歩いてラーメン食べにいったそうな(笑)





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿