2016年12月5日月曜日

立飲みからのたこ焼き☆西大路御池辺り

金曜日はお休みやったんで、夕方少し早めに家を出て



超お気に入りの立飲み屋さん「高木与三右衛門商店」に行ってきました(*^_^*)



おでんが復活してる~♪と思いつつ、まずは



「生カキのスダチポン酢」250円、「生くもこポン酢」330円、「天然ブリのお造り」350円。



「マカロニサラダ」180円



「とりももからあげ」250円は注文してから揚げてくれはったし熱々♡



選べる「おでん4品」300円はこんにゃく・厚揚げ・鶏団子・隠れてるけど大根。

やっぱり安くて美味しい♪
でも、立ってるのに疲れてきたのと、お客さんも増えてきてし早々に退散!

そして、いつも嵐電乗ると気になってた



たこ焼き屋さん「こいのぼり 三条店」(西大路三条西入る)に行ってきたんやけど、
店内は思ったより広く、ただ客席の方に畳んだ段ボールが置いてあったり、
粉が入ってるような袋が無造作に置いてあったりを見てテンション下がりつつ



「スジたこ焼き」550円と「生ビール」450円を注文。
生ビールがスーパードライやのに美味しくない(T_T)
店内の状態を見るとついついサーバー掃除してないのかな?て思ってしまう(-"-)



たこ焼きは牛スジが上手に炊かれてて、外側がサクッとしててそれなりに美味しい♪
楕円形のたこ焼きやったし、巻かずに半円同士をくっつけてはる感じかな?
そやし1個が大きくてボリューム満点!
な、だけに残念でした(>_<)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿