2016年12月1日木曜日

かに寿し アベ鳥取堂

私の両親は2人とも鳥取出身やねん。
子供の頃、夏休みとかの長いお休みは父親の実家に預けられてました。
海も近いし、いつも真っ黒になって帰ってきてたような(笑)

そんな鳥取から帰る時、当時の特急あさしおの中で食べる駅弁が



アベ鳥取堂のかに寿し。

先日、父親が同窓会で帰った時にお土産で買ってきてくれてん(*^_^*)
実は千葉に行った時に東京駅でこの駅弁を買おうと思っててん。
時間がなくて買えへんかったし、父親が買ってきてくれてムチャ嬉しかった!



この独特の形は蟹の甲羅をイメージしてるそうです。



見た目も味も変わってないんちゃうかな?
懐かしい味でもくもくと食べちゃいました♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿