2018年2月15日木曜日

おっぺけ亭で立春朝搾り☆太秦

昨日は家に帰って夕飯食べてからチョコレートケーキを作ってん。
甘いものは苦手やけど作るのは好き(*^_^*)



2個も作ったし疲れたけど気分転換になりました。
て、バレンタイン当日の夜に作ってどうするねん(笑)


さて、先日「我流酒場 おっぺけ亭」(梅津段町上る)に行ってきてん。



この時期のお楽しみがあるんやけど、まずは



「まぐろ中落ち」590円



定番の「マカロニエッグサラダ」370円



「貝柱とアスパラベーコン炒め」630円で生ビールを楽しんでからの



「月の桂 立春朝搾り」
表面張力が良いですねぇ♪
立春朝搾りは2月4日の早朝に搾られ、その日の内に出荷されて飲めるお酒なんです。
フルーティで濃厚なお酒で毎年楽しみにしてるねん。



寒いし温まろうと「キムチと豆腐のチゲ」950円。
味噌ベースなんやけどキムチの酸味がちょうど良くて旨し!



「牛肩ロースひとくちカツ」570円



チゲが美味しかったしうどんを入れてもらったら玉子がのっててメチャうま~♪
満足!満足!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿