2018年2月28日水曜日

鶏皮煮を買いついでに☆嵐山

JR嵯峨嵐山駅と嵐電の嵐電嵯峨駅との間にある



「嵐山 たなか」で「鶏皮あまから煮(自家製)」100g130円を買いに姪と行ってん。
ここの鶏皮煮が美味しくて姪も大好物!

店に着いたら鶏皮煮がなくて焦ったけど、前日まで4連休してはったそうで
朝から炊いて、「今できたとこ」てアツアツのを出してきてくれはってん。
姪と一緒に「今食べた~い」て言いながらお持ち帰りにして、



嵐電嵐山駅まで歩いて、ムッチャ寒い日やったのに駅構内にある「SASAYA IORI+」で



姪は「抹茶パフェ」て名前やったかな?
白玉やらあんこやらがのった「抹茶ソフト」500円を食べてました。
寒いのによう食べるなぁ…と思いつつ何か食べたくなって



トイレを挟んで隣にある「らんでんや」で



「嵐電饅頭」400円を食べてん。



ゴボウと牛肉のしぐれ煮に京漬物が入ってるんやけど、かなり甘めな味つけ。
もう少し、京漬物が入ってくれるとサッパリするんやけどなぁ。
でも、あまりにも寒くて飲めへんかったけどビールに合うかも~♪

嵐電嵐山駅の構内に日本酒の飲み比べができるとこがあるねん。
行くたびに気になるんやけど、一緒に行く相手が姪やったり、
タイミングが悪かったりでなかなか行けへんねん。
次回はぜひ~(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿