2018年8月15日水曜日

スマートレジになってた街の灯り商店街☆四条烏丸

先週の飲み歩きは6店舗入ってる「街の灯り商店街」(大丸の北側入口向かい)で待ち合わせ。



「センベロセット」1,000円て、ここはチケット制違ったっけ!?と思って入ったら
メニューが円表記になってた。
ネットで調べてみたらスマートレジなるものになったそうやけど、
要は普通のお会計ってことね。
残ってたチケットはお会計の時に渡したら、その分引いてもらえます。



気になってた「センベロセット」は先に来てた飲み相手が注文しており、
ドリンクが生ビール・酎ハイ・ハイボールの中から2杯、料理が2品選べて
1,500円が19時まで1,000円との事。



選べる2品は《もみじ》の「お刺身3切れ」と



《焼肉バル NIKUMON》の「近江の白ホソ」



街の灯り商店街に来たら《ムギの穂》の



「手づくり餃子」300円は食べないと!



《もみじ》のメニューを見てたら「シイラ」500円を発見!



シイラのお刺身なんて久しぶり!
子供の頃、夏に父親の田舎に帰るとシイラのお刺身食べてたし懐かしい(^^♪

チケット制やと使い切って帰ろうと思うし頭を使うけど、会計制になると
良いのか悪いのか値段を気にせず注文できる(笑)
まぁチケットは無期限やったし、気にしなくても良かったんやけどな(^_^;)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿