2017年5月31日水曜日

焼きそば専門店 道頓堀 寿座☆大阪

先週、友達に誘われお芝居を観に行ってきました~♪

難波なんて久しぶりやし夕方に着いてとりあえず会場の場所を確認。
Google先生にご案内いただいたんやけど、歩けど歩けど見つからず



「俺フレ」見つけてしまった(^_-)
並んでへんし入ろうかと思ったんやけど、今回は断念!



なんとか会場を見つけ、まだ時間があるしと目的のお店にまたまたGoogle先生頼み(笑)



法善寺横丁を通り



どこを歩かされるんやろ?言いながらも今度はすんなり辿りついたのが



「焼きそば専門店 道頓堀 寿座」(道頓堀)



実は「おとな旅あるき旅」という番組で三田村さんが行かはったお店やねん。



焼きそば専門店てのが珍しいし気になってたのと、時間的にもちょうど良いかなぁと思いまして…。



三田村さんが注文しはったんにしようかと思ったけど



人気№1の「トマト焼きそば(パスタ麺)」980円が気になり



+340円だして「ギョーザセット」にしてん。
店のお兄ちゃんにも「三田村さんが食べたんと違うんかい!」て突っ込まれた(笑)



焼きそばを注文すると牛すじのスープがついてくるねん。
2人で行ったし1人前を半分こしてくれはってん。



トマト焼きそばはパスタ麺でトマトの酸味が良くてツルツルと食べれて旨し!
ギョーザはとっても肉々しかった(*^_^*)

さて、もう1品食べたいな。
オーソドックスな焼きそばも気になるし、カレー焼きそばも気になるし…
突っ込まれたお兄ちゃんに相談したら「そりゃ(三田村さんが食べた)すきそでしょ」て事で



人気№2で三田村さんが食べはった「すき焼き焼きそば」1200円



太麺でお肉がいっぱい入ってて美味しい(*^^)b
最後はちょっと甘かったけど…。



お芝居は「さくらさくらカンパニー」の「新選紀IVA!」を観てきてんけど
歌あり、踊りあり、そして衣装替えが多くて見応えありました。
滅多に観に行くことないけど、たまには良いなぁ。

そして、難波も久々に行ったけど面白そうなお店がいっぱいあって
お店見て歩いてるだけでも楽しかった!
たまには来ないとね(*^_^*)



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿