2019年8月15日木曜日

女将さんの行動力が凄い!青天家錦☆四条烏丸

8月9日(金)の飲み歩きは



おでん屋さんの



「青天家 錦」(東洞院錦東入る)で



エンドレス飲み放題2,500円!



「わさび枝豆」300円は皮をしがんでしまう(笑)



「高野豆腐」350円



「牛肉とゴボウの時雨煮」450円



「わらじどり」500円は鶏肉が柔らかく炊いてあって旨し!



「ポテトサラダ」は柚子胡椒入り



「すじ煮込み」

カウンターにはテレビがあって「全日本びっくり仰店グランプリ」を見させて
もらってんけど、大阪の喫茶店で玉子10個使って作るサンドイッチが登場!
お店の人も一緒に見てて、女将さんが「この店行ってみたい!」
て言うてたかと思ったら急に買い物行かはって再現してくれはってん!



さすがに玉子は6個って言うてはったけど、その行動力にビックリ(*^_^*)
分厚くて食べるの大変やったけど美味しかった♪



そして店員さんのお誕生日やったそうでケーキとシャンパンをお裾分けしてもらってん。
甘い物は苦手やし普段は食べれへんねんけど、お祝いやからか酔いからか
私にしては珍しく果物もケーキも1口2口やけど美味しくいただきました(^^♪



おでんの「大根」150円、「あつあげ」150円、「鶏つくね」200円、「糸こんにゃく」100円



「大根ネギ昆布のせ」200円



わらじどりの「追い麺」200円

お誕生日祝いのシャンパンがかなり効いたようでおでんからの記憶が途切れ途切れ(・・;)
2軒目はカラオケ行って、3軒目はココ壱に行ったんやけど撃沈!
珍しくフラフラになって2軒目も3軒目も寝てましたとさ(-"-)チーン




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿