2019年8月4日日曜日

下鴨神社みたらし祭り&ランチ

先週の日曜日は母親と下鴨神社のみたらし祭りに行ってきました(*^_^*)



北側から入るのは初めてかも。



前日が雨やったしか、最終日やしか凄い人!



裸足になって、ローソクをもらい



水に入ったらムッチャ冷たい!



汗がスッと引きました。



池からあがって御神水をいただくねんけど、水筒やペットボトルを持っていくといれてもらえるねん。



帰り道糺の森を歩いたら屋台が出てる!



10日ゑびすの時に食べた「どてやき」見っけ(^^♪



お隣の飲み物専門の屋台でビールもゲット!
少しピリ辛でビールと合って旨し(*^_^*)
ベーコンエッグたい焼きもあったし持ち帰りで買っちゃった♪



出町枡形商店街に移動してランチを食べる事にしてんけど、行ってみたいと思ってた
鯖寿司の「満寿形屋」は行列が出来てたし断念して



出町枡形商店街内にある「Cafe&Food ロイとリン」で



「焼きカレーライス」



チーズがたっぷり入ってて美味しい!



母親の「厚切りバタートースト」は



ほんと厚切りでバターしみしみでした。

京都に住んでるとはいえ、ちょっとした日帰り旅行気分で楽しかった。
出町枡形商店街は短いけど活気があって良いなぁ。
お肉の安いスーパーを見つけたし、夕飯は焼肉にしました(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿