2017年3月14日火曜日

食楽酒場 でんでけ☆西京極

facebookのイイネで流れてきてて、ずっと気になってた



「食楽酒場 でんでけ」(阪急西京極駅を南へ)に行ってきました。



facebookで良く見る日替わりメニューの他にも



定番メニューに



ドリンクメニュー。



カウンターにはお酒が並んでました(*^_^*)



お通しはブロッコリーが特に酸味があって美味しかった。



お刺身は「ボタン海老」650円。



むっちゃ綺麗な「富山湾の新物プリプリホタルイカ」650円。

でんでけ自慢から



「蒸し焼売」450円はトロットロ♪



楽しみにしてた「麻婆豆腐」500円は1辛~10辛まであり、普通は2辛との事で
2辛にしたけど甘味もかなりあったし3辛か4辛までいけたかも~(*^^)v



ここまできたら「あっさり焼餃子」450円もね(^_-)☆



調子に乗って日本酒「笑四季」500円♪



「牛バラとキノコのオイスターチャプチェ」600円



「えぞバイ貝煮付け」500円



飲み相手が寝てしまったし、こっそりと注文した「クリームチーズの昆布じめ」旨し!
赤ワインを飲んだような~(^_^;)



〆の「じっくり煮込んだ焼カレーライス」650円は辛くて美味しかったことだけは覚えてる。
いやぁこの辺になると記憶が(-"-)

でも何食べてもハズレなし!
行ってみて良かった(*^_^*)

太秦からは行きにくいけど、また行きたいな♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿