2016年11月10日木曜日

蛸Q 宇治抹茶たこ焼!?

宇治ネタをもう1つ。

宇治の平等院参道で気になるたこ焼き屋さんを発見!



宇治抹茶たこ焼きって(^_^;)



見つけた日は食べへんかってんけど、先日時間を潰さんなんかったし



勇気を振り絞り1人たこ焼きをすることに。。。



宇治抹茶たこ焼4個300円&生ビール580円 良いお値段ですな…



抹茶マヨネーズがかかってて



生地にも抹茶が混ざってるみたいやけど、ソースが勝ってあんまり抹茶を感じられず(-"-)

抹茶塩で食べる宇治抹茶餃子やら抹茶ラーメンやらあったし
そっちの方が抹茶感があるのかなぁ?

また機会があればチャレンジしてみるか!
て、まだ1人ラーメンしたことないし勇気を出さねばね(^_^;)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿