2016年11月16日水曜日

我流酒場おっぺけ亭 其の弐

11月のおススメメニューに釣られて「我流酒場 おっぺけ亭」に行ってきました(*^_^*)



この日は思いのほかお客さんが少なく



お気に入りのカウンターの端っこを陣取れました(*^^)v



まずは「お刺身の盛り合わせ(小)」。
左からサンマ・マグロ・シマアジ・ブリ・タイ・サーモン。

おばんざいメニューから



「つぶ貝のうま煮」とお気に入りの「マカロニエッグサラダ」



&「鶏の炊いたん」やったかな(笑)

そして11月のおススメメニューから



「肉団子と大根の鍋」。
寒くなってきたのでお鍋料理が食べたくて(*^。^*)
少し甘めで生姜がきいた出汁に鶏?豚?両方入ってるのかな?肉団子に
シャキシャキの大根とにんじんがまた美味しくて満足~♪



もうひとつおススメメニューから「鶏肉のデミソース煮」は濃い味付けで
お酒にも合うけど、ご飯で食べても美味しいと思うで。



自家製タルタルたっぷりの「カキフライ」



飲み相手が寝てしまった内に1人こっそりと「くもこポン酢」(*^^)v



「カツ煮」

食べて飲んで満足してお会計をお願いしたら、大将とお母さんから
「今日はよう飲んでもうて」
て、言われてしまった(^_^;)

そんなに飲んだかな?
ここの生ビールが美味しいからいつもより飲む量は増えるけど…
喜んでもらったのなら良しとしとくか(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿