2016年11月14日月曜日

千葉で飲み歩き

先日千葉に出張してきました。
出張って滅多にすることないからワクワクドキドキ!



会社を3時過ぎに出て前のり~。



いつ振りかの新幹線♪
富士山見れるかなぁ?とルンルンやったんやけど、静岡過ぎたら真っ暗(T_T)



せめてと思って東京タワーを何とか撮った(笑)

ちょうどラッシュの時間やったし東京の満員電車の洗礼を受け、千葉駅に着いたのが7時過ぎ。
木更津に従妹がいるし千葉駅まで迎えに来てくれ、ホテルにチェックインして荷物を置いて
さぁ飲みに行きますか(*^_^*)

と、言いつつもお店を調べてた訳ではなく、ブラブラ歩いて良さげなお店を探しててんけど、
繁華街は駅の反対側やったようで、お店が少ないなぁと思ってたら
線路沿い何軒か良さげなお店が並んでるのを見つけてん。



その中の「鶏バル コケコッコ」でサク飲みすることに。



店員さんは皆若いお姉ちゃん。



生ビールの大きさが「おや」「ひな」「たまご」で表記されてて面白かった。



生ビールは当然の「おや」で(笑)
「おや」の700mlが890円、それとお通しのポップコーン。



「前菜3種盛り」1080円(やったかな)?



「ソーセージのグリル」680円位やったかな?



名物料理の「スパイシー骨付きチキン ひな鶏もも」650円
お肉が柔らかくてムッチャ美味しい(*^^)v

他にも食べたいのがあったけど、千葉に来たしお魚を食べないとと
歩いてる途中で見つけてた「海鮮居酒屋 六時裏浜包丁」に行ってみてん。



メニューにただ「ひやおろし」と書いてあった冷酒とお通し。



「六時裏刺し盛り1人前」980円



「自家製 長芋わさび漬け」380円

日本酒は従妹おススメの「寫楽」に変えて食べて飲んでしゃべって楽しい夜を過ごしました。

次の日なんとか一日乗り切り、新幹線に飛び乗ったもんで楽しみにしてた駅弁は買えず



缶ビール&おにぎりで凌ぎました(-_-;)

「マツコの知らない世界」で東京駅の駅弁特集を見て楽しみにしてたのに
買えへんかったのが心残りっす(笑)






にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿