2017年4月19日水曜日

おこのみ工房からのラーメン太郎

土曜日の出来事がまだ続きますよ(笑)
烏丸元気市場で母親と軽く?飲んで食べてして一旦太秦に戻り、母親は家に帰って



私は大映通り商店街にある「おこのみ工房」へ。
毎週土曜日に開催の飲み会に参加するため1回家に帰るのもビミョーやし先に会場に乗り込んでん(笑)



いつもの飲み相手も早めに来てくれ「みの湯引き」をアテにチビチビと(*^_^*)
みのがサクサクしてて臭みもなくほんと美味しいのよね♪



「エビチーズチリ」



「アスパラベーコン」を注文したとこで、開催時間の9時になり残りのメンバーも揃って



いきなり「焼きそば みそ味」(お腹すいてたのかな?)
かつおと青のりを自分で振れるし遠慮なく(^_^;)

「工房サラダ」を注文した後、



モフモフ?フカフカ?で美味しい「豚玉」にこれまた惜しげもなく青のり好きと
かつお好きが競って振りかけてるし(-"-)



もう1つ「カレーそばめし」も美味しいのよねぇ♪
今回は珍しくほぼ炭水化物で会は終了(^_^;)

その後、いつもの飲み相手とJR太秦駅前にあるコンビニでハイボール買って、
そのコンビニの前にある桜で花見酒(笑)
さと桜かな?満開で綺麗やってん。
どこでも花見は出来るよねぇ(^_-)☆

そして、ふらふら歩いて新丸太町通りをはさんだ嵯峨野高校の向かいにある「らーめん太郎」で



定番の「餃子」&



「チャーハンセット カレーラーメンのハーフ」
ハーフと言うのはこってりとあっさりの中間です。

良く考えたら土曜日の後半は炭水化物攻撃ですな(^_^;)

そしてそして、次の日は二日酔いだったとさ。
きっとコンビニの缶ハイボールがトドメやったと思うわ。
缶ハイボールはお店で飲むのと違って、時間が経っても氷で薄まらないのよね。
当然やけど、それでヤラレますわ(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿