2017年4月30日日曜日

得喰ん(とっくん)☆太秦

鳥取に行く前日はいつもの飲み相手と飲みに行く日やってんけど、
風邪引いてるようで連絡ないし中止かな?と家で普通に晩御飯食べてたら
飲みの誘いがきてん。

大丈夫なんか?と思いつつ、すでにお腹いっぱいになってたけど家を出て
「得喰ん(とっくん)」(バス停太秦開町を南に下る)に行ってみることに。
いつも満席のイメージがあってなかなか行かへんかったんやけど、
この日もワイワイ声が聞こえてた割には1組だけやったしラッキーでした。



つきだしは牛肉のたたきに鯛の子、空豆、うど(やったかな?)はどれも美味しい。



大穴子あるけど、それもお造りやけど、お腹いっぱいで食べれへん(>_<)



注文は体調が悪い飲み相手が食べれるものにし



「大粒沖しじみ酒蒸し」650円はアサリよりも大きいしじみが出てきてビックリ!
これは体に良さそう♪



「天然ぶりかま」750円は炭火でじっくり焼かれてて皮はパリパリ、身はふっくらで旨し!



お店はカウンターとテーブルが1つで大将のご両親が手伝ってはるねん。

料理は2品でお会計8,000円やったしどんだけビール飲んでるねん!て話やな(^_^;)
生ビールは500円なんやけど、これがまた美味しいのよ。
そやし飲みすぎてしまうのよ(-"-)
またゆっくりと来たいけどビールの飲み方注意!やな(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿