2017年4月16日日曜日

二条城で花見からのSAKE CUBE

今年は花見を全くしておらず、会社の行き帰りで



天神川の桜や



近所の公園の桜を見る程度やったし、昨日は母親と雨がやんだのを見計らって



二条城に行ってきました。



二の丸御殿の中を見学し



二の丸庭園



本丸御殿



そして天守閣跡へ



桜が綺麗そうなとこがある!



枝垂れ桜が満開でした(*^_^*)



ソメイヨシノは終わってたけど、



色んな種類の桜が見れて満足~♪
ほんまは御所にも行くつもりやってんけど、城内が思いのほか広かったし時間もかかったしで諦めて




ブラブラ歩いてると「SAKE CUBE」(二条西洞院)を発見!



前から気になっててん。



日本酒はシールの色で値段が決まるそうで、お店の人お勧めの



「CLOUD」500円と「SAKE CUBE」500円を選んで飲み比べ。



「CLOUD」は和食に合うよう作られてるそうで、とても飲みやすいお酒。



お店の名前の「SAKE CUBE」はワインみたいなお酒でした。

すきっ腹に飲んだし、お腹がカーッてなってきた。
ほろ酔い気分でまたブラブラ歩きます。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿