2017年7月16日日曜日

祇園祭で食べた物

今日は祇園祭前祭の宵山。



烏丸近辺に勤めてると鉾が建ち始めたら

 

ついつい写真を撮ってしまいますな。

 

そして、屋台が出だすと生ビールを買ってブラブラ歩いてしまう(笑)

そんな宵々々々山は



ここ数年、食べてみたいのに行列に負けて買えずにいた

 

祇園祭限定販売「しみだれ豚まん」を買いに行ってみてん。



さすがにまだ屋台がほとんど出てないからか5人位しか並んでなく



「しみだれ豚まん」500円&「生ビール」500円ゲット!
1人やと片手にビール、片手に豚まんでは食べにくいし、とりあえず



生ビールを飲みながら帰り、しみだれ豚まんは家に帰ってからいただきました。



むっちゃ大きいし、まだ温かい。



皮にはタレがしみ込んでて、しっかりとしたお肉でビールにあうあう(*^^)b
買いたての熱々やったらもっと美味しかったんやろね。



さすがに次の日の宵々々山はかなりの行列になってました(^_^;)



なので「ヱビスビール」500円を飲んだり



アテが欲しくなって「とり天」500円&「生ビール」500円



2人やと食べながら、飲みながら歩ける(笑)

昨日の宵々山は姪を迎えに行ったついでに姪と2人で突入してんけど



烏丸通りいっぱいに人!ひと!ヒト!凄い人!!



「トルコアイス」400円はトルコ人のお兄さんが面白かった。



烏丸通りから四条通りを歩き



「ベビーカステラ」1000円を並んでゲットしたり、そういや「しゃかしゃかポテト」300円も買ったわ。



ちゃんと鉾も見てたけど、とりあえず人が多くて歩くのが大変。



去年安かったはずと記憶してた「やよい軒」の前で売ってる
「生ビール」300円と「ラムネ」100円で乾杯(笑)
四条大宮まで歩いてんけど疲れた(^_^;)
明日の巡行は家でテレビで見ようと思います。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿