2017年7月9日日曜日

8がつく日はやたいや行かな☆四条大宮

昨日の土曜日、飲み相手と久々に休みが重なったし、少し早い時間から飲むことに。
早い時間から飲める店…どこ行こ?と考えてたら、ふと今日は8日やと気が付いて、
ほな8がつく日は生ビール199円の「やたいや 四条大宮店」に行こうと決定(笑)

着いたのが4時頃やったかな?さすがにお店はすいてました。
もちろん生ビールを注文。
一番搾りなんやけど、いつもより美味しく感じた(*^_^*)



本日のおすすめはもちろん、



今回は定番メニューも忘れず撮影。



そういやドリンクメニュー撮るの忘れた!
まぁ生ビール以外飲む気はなかったからね(笑)



「かにみそ突き出し」390円。「プチやたいやサラダ」160円は安っ!



ふと、外を見たら土砂降り!
家を出るのがちょっと遅かったら店まで辿りつけてないわ(^_^;)



「銀ヒラス西京焼」480円



「自家製さばきずし」490円は塩がきいてたし醤油なしのワサビだけで十分。



「牛肉豆腐」390円は少し甘めで優しい味。



串カツのジャンボフランクとホタテは各1本200円で
鶏肉・豚肉・てっちゃん・なすは各1本100円。

やたいやに7時前までいてレシートをチェックしたら生ビール13杯飲んでた。
もちろん2人でですよ(笑)
まぁそんなもんか…。
レシートの写真を載せようと思ったら濡れたのか字が薄くなってるし断念。
お会計が6,153円やったんは、生ビール199円のお蔭やね(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿