2017年10月23日月曜日

Agri☆河原町

昨日の台風は凄かった!
寝てたら風で家がミシミシ揺れるし、また桂川氾濫するかもと避難勧告がきてたし、
しっかり飲んで酔っ払って寝たのに寝られへん。
桂川は大丈夫やったみたいで良かったです。
これ以上被害がでませんように…。

さて突然、小学校からの友達に誘われ



「Agri」(二条麩屋町)に行ってきてん。



フードメニューは前にかけられた黒板のみ。



友達が来るのを待ちながら生ビールと「Agriのポテサラ」450円。
チーズがたっぷりかかっててニンニクが入ってるのかな?



「どろぶたのレバーペースト」500円



「どろぶたモツの赤ワイン煮込み」500円



赤ワインはボトルで3900円と



「どろぶたロース炭焼」は100gが850円で200gを注文。
じっくり焼かれたお肉は柔らかくて絶品!添えてある山わさび?もええわぁ。

レバーペーストもモツの赤ワイン煮込みも美味しかった~♪
そういや「どろぶた」とは何ぞか聞くの忘れた(^_^;)



カウンターだけのお店でご主人が1人でされてました。
月曜日やったからかな?
カウンターの椅子もソファーのようになってて座り心地良し(*^_^*)
友達が仕事先の人にススメられて行くのに私を誘ってくれてん。
美味しいお肉が食べれて満足でした(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿