2017年10月7日土曜日

フライパンでちぎりパンを焼いてみた

料理動画サイト「Kurashiru」でとっても美味しそうなパンを発見したし姪と作ってみてん。

 

材料を量ってコネコネして



1時間発酵。



発酵してたのを16等分にして



寝かせて



ハムとチーズを巻いて半分に切り



フライパンに並べて2次発酵して



焼いたら



フライパンで焼ける ハムチーズちぎりパン」の出来上がり♪

ワインに合って美味しかったんやけど、火力が強かったのかとろ~り感がなかったのよね(^_^;)

なので、本日リベンジしました!
て、せっかくドライイースト買ったしね。
もったいない(笑)



ひっくり返すのを失敗しましたが良い感じ(*^_^*)



でも、裏返したら焦げてた~(T_T)

でも、白いとこはモッチリしてて裏は焦げがカリッとしてて、これはこれで美味しかったです(^O^)
まだまだドライイーストが残ってるし、また作ろ(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿