2017年10月26日木曜日

酒と魚とオトコマエ食堂次郎 西院店

気が付けば「QUEEN OF CHICKENS」が閉店してしまってて、
その後に何やら賑やかそうなお店ができてると

 

「酒と魚とオトコマエ食堂次郎 西院店」(西大路四条東入る)に行ってみてん♪
いつもの飲み相手が来るまで「生ビール」390円と



「本日のオススメ」から見つけた



今シーズン初の「くもこポン酢」490円でチビチビ(*^^)v
1人でもお店に入れるようになりました!



周り皆が食べてはる「オトコマエ刺身盛 5点盛」850円を注文したら9点盛やった!



これは日本酒やなぁと思ってたら日本酒のサーバーがあり



半合390円均一で「獺祭」もあるしお得~♪



「ウニスプーン」800円や



「ホタテ味噌バター焼」590円をアテに



「東洋美人」や「喜楽長」、もちろん「獺祭」もいただいてん(^O^)



「つくねコリコリ焼き」590円



「かれいの煮つけ」590円



わさび七味が置いてあったし使ってみたいと



「とり天」290円を注文したけど、とり天にはやっぱり辛子醤油やね(^_^;)
でも、わさび七味だけで日本酒のアテになりました(^_-)☆

店内明るかったのに、料理が暗く写るのはなんでやろ?
角度を変えたりしてみたんやけどな…。

1階のカウンターに座ったんやけど、2階がテーブル席のよう。
カウンター席がちょっと狭いのか肩こったけど、お隣さんと近いしお話したりして
楽しかったわ。
次回は皆が〆に食べてはった「つけ饂飩」を食べてみたいな(*^_^*)

さて、今日が飲み歩きDay!
今日は休みで明日は仕事やし、早めに出て早めに帰るようにしないと!
どこ行こかな♪ 飲みすぎ注意!



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿