2017年10月29日日曜日

しゅばく(酒蕎麦)☆宇治

先週の台風が近づいてきてた土曜日に家族で宇治に行ってきました♪
いつも並んでる「しゅばく(酒蕎麦)」(京阪宇治駅前の宇治川沿いを奥に)に



行ってみたら、さすがに雨やしかほとんど待たずに入れてラッキー!
お店の名前に「酒」が入ってるし、これは飲まねばとお昼やけど迎え酒(笑)



食べかけの「山うに豆腐」360円



「めふん」310円



「クリームチーズのみそ漬け」420円



「十割蕎麦 ざる」1000円



「十割蕎麦 ざる」大盛りで1450円



生ビールの後は「特別純米 黒帯」を…。
二日酔いの私はさすがに飲めず(-"-)



私は「十割蕎麦 冷やしたぬき」1150円。



刻みきつね、揚げ玉、白ねぎがのったお蕎麦なんやけど、味しみしみのきつねに
揚げ玉の食感が良く、超極細の十割蕎麦とこだわりの蕎麦つゆに七味がまた合うのよね♪



相変わらずの美味しさです(*^_^*)
そういや「きつね」が入ってるのに「冷やしたぬき」なんやな。



「かやく御飯」310円と「水菜とおあげのみぞれそば」1050円



温かいおそばは少量つなぎを使用してるとの事。
少しヘツったけど、お出汁が美味しくてお蕎麦がモチモチ。
温かいのも美味しい~(^O^)
台風はかなんけど、美味しいお蕎麦が食べれて満足です。

そして今週も台風(>_<)
気を付けてくださいね。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿