2018年9月9日日曜日

平安日本酒フェスティバル☆岡崎

先週の日曜日は平安神宮前の岡崎公園で開催された



「平安日本酒フェスティバル2018」に行ってきました。



当日券800円でグラスをもらい、1枚300円のチケットで



日本酒を入れてもらえます。
アテは京都の居酒屋さんとかがお店をだしてはって



まずは何度か行かせてもらった竜安寺にあるお蕎麦屋さん「kabe家」で



「亀岡牛と京野菜の炭焼き」1,000円と「塩麹サーモンのホイル焼き すだち風味」800円
2つまとめて1,600円でした(*^^)v
亀岡牛は柔らかくてムチャうまで、サーモンも上品な味で旨し!
亀岡牛はもっかい買いに行っちゃった(*^_^*)



「いなせや」の



「塩麹漬け鶏もも肉の串焼き」500円



塩麹で鶏肉の旨みマシマシですなぁ。
付け合せの「チーズの味噌漬け」?も美味しくてお酒がすすむ~♪

と言いつつも両親と行ったもんで、私は買い出しに走ってたしゆっくり飲めず(-"-)
天気もはじめは曇ってて、たまにパラッと雨が降ってたし暑さがマシやったんやけど、
急に晴れて暑い!飲んでるし余計に暑い(笑)

こうなるとやっぱりビールを飲みたいな!て事でそろそろ開店時間な



「烏丸元気市場」(地下鉄烏丸御池駅直結)に行ってん。



開店時間の15時~18時まで生ビール199円やしな(^^♪



「カンパチお造り」699円と「ヒラメお造り」799円

カンパチも見るからに新鮮で脂がのってて美味しかってんけど



ヒラメはこれから捌きますって見せに来てくれはったくらいやし、美味しいのは間違いない!



「天ぷら盛り」799円



「トマトチューハイ」299円



「鶏のまっくろ炭火焼」888円は柔らかくて塩加減がちょうど良い。



「チヂミ チーズ」699円

日本酒のイベントは色々飲めて楽しいな(^_-)-☆
「平安日本酒フェスティバル」は毎年してるみたいやし、来年も要チェック!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿