2019年2月14日木曜日

たこ入道&カレーうどん錦☆木屋町

かっぱ寿司を出てもう少し飲みたいなと木屋町の四条と三条の間位にある



明石焼きの「たこ入道」に行ってん。



入った時は満席に近かったけど、帰る頃にはすいてました。



「ビンビール(大瓶)」630円と



「明石焼き」520円

2人で1人前を食べるつもりが、後からもう1人前来ちゃった(^_^;)
美味しかったけど、ムチャクチャお腹いっぱいになった。



「牛肉しぐれ煮」470円
優しい味付けで蓮根がむっちゃ美味しかった(*^_^*)

けど、職人気質なのかな?
愛想がないというか挨拶すらないというか…。
料理は美味しいし、お客さんも多いし、このお店はこの感じで良いのか…な?
飲み相手は怒ってましたが…(^_^;)

その後、カラオケで発散してからの



「カレーうどん錦」(西木屋町)



「手羽唐」550円
手羽先と手羽元がついててビールに合う味(*^_^*)



いつも悩むねんけど結局は「特製カレーうどん」780円に「錦セット」200円



錦セットの天むすは小振りサイズで食べやすい。



カレーうどんはお揚げさんがねぇ…。
私の中ではお揚げさんは出汁がしゅんでるものってイメージなんやけど
ただ、上にのせてあるだけな感じやねん。

ほんで名古屋のお店なんかな?と思ってネットで調べてみたら
似たお店はあって見た目も良く似てるそうなんやけど味が違うし、そもそもの関係もないそうな。

飲んだ後に行くには早朝までやってて良いんやけどな。

今日はお休みで飲み歩きday(^^♪
京都駅方面に行く予定やねん。
楽しみ~(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿