2019年4月1日月曜日

トンカツ専門店 京都かつりき☆四条烏丸

四条烏丸の産業会館跡地に出来た「SUINA室町」に行ってみてん。
ランチ目的で行ったし、まずは地下のFOOD HALLを見てみたらかなり賑わっててん。
平日やしランチの時間を外してみたんやけど春休みやからか家族連れが多かった。

母親と一緒やったし和食系しかアカンしお寿司屋さんにしようと1階に行ったら



並んでるしー!かと言って餃子って訳にはいかへんし…



土井の志ば漬けがしてはる和食屋さんもあったりして迷った結果、



「トンカツ専門店 京都かつりき」にしてん。



室町側からと中からとどちらからでも入れるねん。



定食はロースかつとヒレかつとエビフライの三種類。
パン粉を粗目か細かめか選べるのが面白い(^_-)-☆



ソースは中濃ソース、辛口ソース、塩



ドレッシングは和風でごま油が入ってる感じ。



私は「上ロースかつ定食」1,480円でパン粉は細かめ。



「生ビール」500円はプレモルでガッカリやってんけど、何故か美味しく感じた。
ただ1杯しか飲んでへんのに、この後動悸が…(^_^;)
やっぱり合わへんようです。



母親の「エビフライ定食」1,680円もパン粉は細かめ。



大きなエビが3本もついてて、タルタルもたっぷりで美味しい!
とんかつも柔らかくて美味しかったわ(*^^)b

ネットで調べてみたら、このお店はラーメン魁力屋さんがやってはるみたい。
同じビルに入ってる「京串焼き 丸庄商店」と2店舗出してはるみたいやわ。
色々してはるんやなぁ。

今度はSUINA室町で飲み歩きするか(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿