2019年4月25日木曜日

女子プロ野球グルメ☆西京極

ひょんな事でご縁があり女子プロ野球を観に行くようになって10年位になるのかな?



女子プロ野球が存続の危機にあると聞き、今年は頑張って応援に行ってます。
レディース会員にも入りました!
西京極のわかさスタジアム京都ってのも近いし行きやすいしね。



ピックアップ選手のお弁当1,200円が毎回売られてるねん。



埼玉アストライアの古谷恵菜選手の「チーズinハンバーグ弁当」
写真と違ってハンバーグにソースがついてなかったけど、中のチーズが美味しい!



埼玉アストライアの只埜榛奈選手の



「焼肉弁当」



愛知ディオーネ小原美南選手の



「豚の生姜焼き弁当」
う~ん…。
初めてお弁当を買って、それも続けて買って分かった事、
メイン以外のおかずがポテトサラダかきんぴらかだけで内容が一緒。
でも、鯖は脂がのってて旨し!



1,200円でビール3杯とポップコーンがついてるビールチケットはお得(*^_^*)



日によって違うんやけど球場前に屋台が出てて「フジヤマプリン」の



「カレーライス」500円はスパイシーで旨し!



「オリンピア食堂」の



「チキンオーバーライス(中)」600円はニューヨークで話題の屋台飯だそうで
サルサ・バジル・スイートチリ・バーベキュー・ホットスパイシーからソースが選べるねん。



ツイッターで見たスイートチリソースにしてみた。
鶏肉がたっぷり入ってて、キャベツの食感とでムッチャ美味しい!
そしてボリューミーでお腹いっぱいになりました。

人気があるようで、販売場所の予定がカレンダーにびっしり書いてあってん。
女子プロ野球には29日30日に来はるみたいやけど、伏見桃山球場ってのと
天気がビミョー(・・;)



開幕すぐの頃は生ビールやったのに



暖かくなってビールが美味しくなった頃には缶ビールになったのが残念!
しょうがないか…。



最近お気に入りの「ミーノ」をアテに持って行ったり



友達はパックの日本酒を持って行ったりで宴会状態(笑)



700円以上やったかな?買ったら選手のコースターがもらえるねん。
これは女子野球のイチローと言われてる京都フローラの三浦伊織選手。

育成チームのレイアを合わせて女子プロ野球は4チームあります。
試合がないチームは運営にあたらはります。



特にレイアの選手は販売のとこにいはるし気楽に話せるねん。
京都フローラのマスコット「フローラ」ちゃんとレイアの米田選手(^_-)-☆

京都開催は春季リーグのみのようで残りの試合はゴールデンウィークと5/10。
伏見桃山球場が多いようですが今年で最後になるかもしれへんし興味があれば是非!
今年はホームランも良く出てるし、逆転劇があったりで野球に疎い私でも楽しんでます。
詳しくは女子プロ野球リーグ→

来年も続くことを祈ってます!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

4 件のコメント:

  1. ボクも一回観に行きました。応援の鳴り物さえなければ引き続き行くんやけどねぇ~(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. たにしげさんも行かはったことあるんですね。
      私の父親はDJ風のアナウンスがうるさいと言ってます(笑)

      削除
  2. そうそう、とにかくやかましいねん。ホンマに野球の好きな人て、キャッチャーミットにボールが叩き込まれる音、審判のコール、バットとボールのぶつかる音、内野手外野手のステップの音、ファーストミットの音、そーいうの全部聞きたいんやけどねぇ~(´Д`)

    返信削除
    返信
    1. なんか分かる気がします。
      そういう音は聞こえないですもんね。

      削除