2019年4月23日火曜日

万博記念公園でお花見からの満マル

4月13日(土)は今年も下姪を吹田に連れて行く任務があり、
その後3時間ほど待ち時間があるし



母親と「万博記念公園」に行ってきました!

駅のセブンイレブンでビールを買おうと思ってたんやけど、
レジに行列が出来てたし諦めて、公園内で買おうと思ったら売ってない!
て、公園やし当たり前かぁと諦めかけた時



見つけた!(笑)



一番行列が少なそうな屋台で缶ビールをGET(*^^)v



京都駅の伊勢丹で予め買っといた「下鴨茶寮」のお弁当と



屋台で買った「ソーセージ」300円と「揚げもち」350円でお花見です。
母親が揚げもち気に入っておかわりしてた(笑)



さすがに葉桜になってきてたけど、まだまだ綺麗やったわ(^^♪



チューリップも満開でこれまた綺麗!



天気も良いしサイコーでした。

次の任務は姪を京都に連れて帰り1泊させる事。
西院まで戻り父親を呼び出して「屋台居酒屋 大阪 満マル 京都西院店」で夕食。
すでに8時位になってたかな?満席かと思ったけどなんとか入れて良かった。



お刺身の「中とろ」490円、「サーモン」390円、「かんぱち」390円



「じゃがバター」290円



「カマンベールチーズフライ」390円はなんとおかわり(^_^;)



「ポテトフライ」290円



串カツ各種ほぼ1本100円(笑)



姪が食べたい物を先に注文したら、こんなことになってしまった(・・;)
中学生やし食べ盛りやもんね。
あっさりした物は「枝豆」190円くらい、後は



母親が好きな「出し巻玉子」390円



そして姪はデザートの「ミニパフェ(チョコ)」300円

姪はお刺身、枝豆、ジャガイモ、チーズ、串カツ、デザートと自分の好きな物ばっかり!
じーちゃん、ばーちゃんとこに来た時くらいは良いってことで(^_-)-☆




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿