2019年6月17日月曜日

お誕生日祝いは笹蔵で☆烏丸御池

6月10日(月)は誕生日飲み歩き!
前回は5月生まれの友達の誕生日祝いで飲み歩いてんけど、今月の主役は私(*^^)v
行きたい店をリクエスト出来るし



「酒亭 笹蔵」(間之町御池上る)をリクエスト。



実は5月もここにする予定やってんけど定休日やってん。



L字カウンターのみのアットホームなお店です。



お通しは「タコの子」



お造りは「生だこ」と



「鯛」で3人で行ったし2切れずつあたるようにしてくれてはります。



鯛を注文すると出てくるのかな?「鯛皮」



「子持こんぶ」



「本ししゃも」

カゴに入ってたもろみ味噌が気になってたら



サービスで出してくれはりました(*^_^*)



「さざえの唐揚げ」ムッチャ美味しい!



肝はつぼ焼きにしてくれはります。



「鯛の子」



「とり肝ソース煮」

何食べても美味しい(^^♪
言うことなしです。
この日は「素焼きそば」が食べれへんかったのが残念!
また次回に(*^^)b




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿