2019年9月14日土曜日

平安日本酒フェスティバル2019

今年も「平安日本酒フェスティバル」に行ってきました!



なんでこのクソ暑い時にしはるんやろな(^_^;)



当日券800円で専用グラスをもらい、日本酒は1杯300円のチケット制。



食べ物は京都の居酒屋さんがお店を出してはるねんけど、



まずは何度か行ったことがあるお蕎麦屋さん「酒・肴・蕎麦 Kabe家」で



「豆腐田楽」500円と「亀岡牛の鉄板焼」1,000円を買ってん。



豆腐田楽は肉味噌が旨辛で亀岡牛はお肉が柔らかくて旨し(*^^)b

両親と一緒に行ったし、母親が好きそうな「西洞院SOU」の



「鉄板だし巻」500円と「鱧フライ」500円



「さかぶくろ」の「イカゲソ串焼」400円と「あさりしぐれ煮」200円



イカゲソは甘めの味つけやったけど美味しかったよ(*^_^*)



「おかずたいやき」が気になったんやけど今回は買わず。
どこのお店かパンフレット見てみたら「マエダダイナスティ」でした。



もう1つ気になった「ごはんや」の「北海道ホエール豚のトンテキ」500円



お肉が柔らかくてタマネギと一緒に食べたら尚旨し♪



暑すぎて少しでも日陰があるとこに座ったら、お酒やら食べ物を買いに行くのが遠くなり
特にお酒は歩いてる内にこぼれるし飲みながら歩くみたいな。
戻ってきたらお酒が半分くらいまで減ってて、またすぐに買いに行くみたいな(笑)
升を持ってきて、升の中にグラスを置いてこぼれても大丈夫にしてはる人が
いはったし次回はマネしてみようかな(^_-)-☆




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿