2019年9月15日日曜日

一品料理源八☆二条駅前

平安日本酒フェスティバルで暑すぎて生ビールが恋しくなったけど
お腹いっぱいやし夕方から出直して「一品料理 源八」(千本太子道下る)に行ってん♪



お通し



「さば生ずし」750円



「しまあじ」950円は脂ノリノリ(*^_^*)



「タコぶつ」800円



「いわし酢」450円は両親も気に入りおかわりした(*^^)b



「日本酒 上撰」400円の熱燗。



私はやっぱり「レモン酎ハイ」500円 ←焼酎1合入ってるし要注意!



「天ぷら盛り合わせ」900円
この日は「いわし棒寿司」が売り切れてたし〆は鉄火巻だけにしてん。

昨日の土曜日恒例の会も源八に行きまして



「お造り盛り合わせ」850円



「あじたたき」800円



「さわら味噌漬」650円



「貝柱バター焼」700円



「鉄火巻」350円×2



「いわし棒寿司」は1人前なかったようで、あるだけやってん。

この日ははじめからレモン酎ハイにしてんけど1杯で酔っぱらった。
てか、変な酔っぱらい方してたし飲むのを控えてん。
体調かな?
前回売り切れてた「いわし棒寿司」が食べれて満足(^^♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿