2019年11月13日水曜日

つうえん茶屋でかき氷☆宇治

11月3日(日)は毎年恒例の宇治十帖スタンプラリーに行ってきてん。
その前に、天気も良いし外で食べようと京都駅でお昼ご飯を買ったんやけど
姪が家にいることが分かり、結局弟の家で姪とお昼ご飯(笑)



外で食べる予定やったし母親は京都駅西口前で買ったおにぎり。
ちりめん山椒はご飯に具が混ざったタイプでした。



私もおにぎりにするつもりが隣に「弘」があったし焼肉とハンバーグのお弁当にしてん♪
ハンバーグは山椒がきいててお肉がゴツゴツしてました。



「弘」のコロッケは安定の美味しさ。



姪と母親と3人でスタンプラリーを歩き、途中で京阪宇治駅に出来た



「PENTAGON TEA 宇治本店」でタピ活(笑)



姪は「あまおうイチゴ果肉のせM」520円、母親は「抹茶ラテM」390円で一息。



スタンプラリーを制覇し京阪宇治駅前にある「つうえん茶屋」で休憩。



私は甘い物が苦手やし「有機栽培コーヒー 抹茶サクレット付」500円



母親は「お抹茶とお菓子」700円で選べるお菓子は「茶だんご」。




姪はこの時期にかき氷「宇治白川氷」980円(・・;)



抹茶蜜・白玉・果物・練乳・抹茶ソフトクリームで豪華!
かき氷流行ってるもんなぁ。

なんやかんやで良く歩き母親のスマホの万歩計は約17,000歩になっててん。
良く頑張りました!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿