2018年4月29日日曜日

長岡天満宮からの輝庭

先週の日曜日は桂まで行く用事があったし、足を延ばして

 

長岡天満宮に行ってきてん♪



つつじはちょっと見頃を過ぎてたけど綺麗でした。



お参りしてからの



お酒(笑)



竹筒に入ったお神酒をいただきました。



おつまみが1つついて100円。



屋台が出てたけど並ばんなんかったし生ビールは断念(-"-)



桜も紅葉もたくさんあったし、今度は紅葉の頃に来よ♪



阪急で烏丸まで戻って「輝庭」(四条烏丸角)でランチ(*^_^*)



お昼のお品書き



どれにしようか悩む!



生ビールは悩まへんけどね(笑)



悩んだ末、私は「お造りと旬菜の天婦羅御前」1,580円



ご飯は白ご飯と五穀米が選べたし五穀米にしてん。



お造りも



天婦羅も種類が多く量もあるし母親にお裾分けしつつ食べてもお腹いっぱい!



母親は「本日入荷の贅沢海鮮丼」1,380円



海鮮丼は切り身が大きかったわ。

実は昨日、飲み歩きdayやってん。
帰ってきたのは今朝5時(^_^;)
久々に昼まで寝たー。
思いのほか記憶もあるし忘れんうちにブログらないと(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿