2018年4月12日木曜日

生きているミュージアムNIFRELからのかつ工房和幸☆大阪

先週の土曜日、下姪を吹田に連れて行く任務があり、朝から阪急乗って目的地へ送り届け、



3時間ほど時間があくし、一緒に来た上姪と母親とで初エキスポシティ(*^^)v
お目当ては生きているミュージアム「NIFREL(にふれる)」



普通の水族館のように大きい水槽はないけど、



「美人さん ケンカのときは 容赦ない」
「気が強く なわばり意識も 半端ねぇ」



などなど小さい水槽に川柳でお魚の紹介してあって面白い(*^_^*)



水槽を下から覗けるようになってたり



指をつっこめたり、



広い部屋やなぁ思たら壁がガラスやったり



頭上に気配が!と上を向いたら



ホワイトタイガーがいたり



凄い楽しかったです(*^_^*)



楽しんだ後はお腹が減り



「かつ工房和幸 ららぽーとEXPOCITY店」でランチ♪



上姪はオーソドックスに「ロースかつ御飯」1,350円



母親は「レディースセット葵」1,530円



一口ひれかつ・海老フライ・梅しそチキンカツで茶碗蒸しとわらび餅がついてます。



私は春の季節限定メニュー「菜の花」1,480円(やったかな?)で
一口ひれかつ・海老フライ・春キャベツたっぷりのキャベツメンチカツに



茶碗蒸しがついてます。
このお店の御飯は釜炊き御飯やって、むっちゃ美味しかったー♪

ほんまはビール飲もうと思っててんけど、無茶苦茶寒かったしさすがに断念!
まぁ量が多いしビール飲んだら完食できひんかったかも。

さて、今日はお休みで飲み歩きday♪
どこ行こかな~(^^♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿