2016年9月11日日曜日

高木与三右衛門商店

先日飲みすぎてしまった、私の一番お気に入りの立飲み屋さん



「高木与三右衛門商店」を改めてご紹介(*^_^*)

西大路御池、西京高校の隣にあり(佐井通り御池上る)
主に大将とお母さんの親子でされてます。

 

お料理はセルフサービスで選んだら大将かお母さんに報告し、
黒板に書いてあって出てない料理は注文することもできます。



お菓子やらカップラーメン、缶詰のアレンジ料理なんかもあるねん。



缶詰アレンジでお気に入りは「さばの缶詰のトマトブッカケーノ」
後、「ガパオライス」も美味しいです(^○^)



さて、こちらが先日のメニューやけど光って見にくいですね(^_^;)



トロサーモンのお造り380円、マグロの山かけ280円、生ビール250円。



とりもものからあげは3個で200円、牛すじ煮込み280円。
からあげはおかわりしちゃった(*^^)v



ツナとトマトとクリームマカロニ180円。
このお店のスパサラが好きなんやけど、最近ないなぁ…
そういやスパサラのジェノベーゼが食べてみたいのに縁がないのか未だに食べれず。

今はしてへんけど、おでんも美味しくて



4個選べて300円!
しょうががかかってるんやけど、これがまた美味しい♪
いつから始まるのかな?
300円はお試し期間やったみたいやし、変わらずの値段やと良いなぁ。

生ビールを1杯ずつ飲んだら黒ラベルの大びん400円に変更。
大びん400円は安いよねぇ!
赤星もあるんやけど、私は黒ラベルの方が好きやなぁ。

お酒屋さんやしショーケースの缶チューハイとかも飲めますよ。
そうそう、こないだ初めて知ったんやけど、ソフトドリンクは
外の自販機で買えば良いそうです(笑)

立飲みやのに美味しくてついついガパオライスまで食べて
〆て帰る時もあるねん。
飲んでなければ3時間とか立ってられへんのになぁ。
お酒の力は凄い!!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿