2016年9月16日金曜日

空き箱 Hanare

5月に開催される予定やった女子会がなんやかんやで
ズルズルとずれまして先日やっと実現しました。

場所は祇園!
なので四条大橋を渡ってると河原がなんか変。



座る間隔つめすぎやろ~。
手前の人達みたいに間をあけな~(笑)

と、祇園に着いたらまずお店の場所を確認し(迷ったけど)、
予約までにはまだ時間があるしコンビニに入ると



さすが祇園!
入ってすぐにスナックとかで出てきそうなお菓子が並んでる!

そして私は



フライング・ビール(笑)

だって、祇園やしぃ、飲み放題ちゃうしぃ、お高そうやしぃ
下ごしらえしとこうと思いまして♪
お蔭で蚊の餌食になりましたが(-"-)

さて、お店は

 

「空き箱 Hanare」(縄手新橋上る)



お店の玄関はワインの空き箱が壁になってて
席につくとチーズの香りが漂ってます♪



まずはお通し。
特にいちぢくにチーズがのってるの美味しかった。



「生ハム ハーフサイズ」800円
噛むほどに塩分が出てきて濃厚で旨し。



牡蠣のアヒージョ

そして今回の女子会は「ラクレットを食べに行こう!」やったし



ラクレットにも色々種類があったけど豪華に
「ラクレットと少しずつミックス(バケット付)」2400円にしました。



ラクレットの機械がカウンターにあるしと出来上がったら



呼んでくれはってチーズをかけるとこを見せてくれはりました。



チーズフォンデュの逆バージョンな感じ。

少しずつミックスはウインナー、ベーコン、カボチャやキノコなど
野菜とかが色々入っててトロトロチーズとあうあう!
赤ワインにもあうあう(*^_^*)
美味しかったぁ♪





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿