2016年9月5日月曜日

関西餃子バルin大宮 前編

こないだの土日に四条大宮で「関西餃子バルin大宮」を開催してたし
昨日の日曜日にちょこっとだけ参加してきました。
チケットとかが必要な訳ではなく、四条大宮界隈の参加してはる50店舗近くの
お店がオリジナル餃子を作ってはるし、好きなお店に食べに行くって感じです。

土曜日から日曜日にかけてfacebookにどんどんと色んな餃子の写真が
アップされてるのを見てると「行きたーい!」
となりまして、日曜日の夕方から行ってきました(*^_^*)

四条大宮とはいえ広範囲にお店があるようやし、とりあえず四条大宮駅近くで
お店の場所が分かってるたこ焼き屋さんに行ってみると並んでる(-_-;)
飲み相手が並ぶの嫌いなもんで、断念して引き返す途中に餃子バル参加のお店を発見!



「ひよこ寿司」(四条通りから大宮通りをちょい上がったビルの1階)
こんなとこにお寿司屋さんがあったんやとビックリ!



うなぎ餃子3個300円+ワンドリンクは生ビール500円
餃子の中に山椒が粒で入ってて、つめがかかっててムッチャ美味しい♪

と…
せっかく来たんやから今後の参考にお寿司が食べたくなりますなぁ(*^。^*)
「今からお寿司食べたらお腹いっぱいになるやん!」
て言いつつも握ってもらっちゃった(*^^)v まだ1軒目ですぞ!



左からヒラメ・トロ・シマアジ。
まずはシマアジを食べたらシャリが小さめでちょうど良く旨し(^○^)



そしてシマアジのあいたスペースに鯛。
ヒラメの1貫は大好物のエンガワやったし、トロも美味しく、
鯛は皮を炙ってあるから香ばしくてムチャうま~♪

1人4貫ずつ食べちまった(^_^;)
でも回ってないのにトロで1貫300円やったし安いよねぇ♪
ただ生ビールがチョイとお高いけど、お寿司屋さんやったらしゃーないか。

思わぬ美味しいお寿司を食べれたしテンションあがって、
実はもう1軒見つけてたお店へGO!



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿