2016年10月12日水曜日

宇治のイベント

今朝の京都新聞に



宇治橋通り商店街の「わんさかフェスタ」でポケ〇ン取り放題て載ってた!
名付けて「わんさかフェスタ de GO」やって(*^_^*)

10月22日土曜日にJR宇治駅近くの宇治橋通り商店街で「わんさかフェスタ」という
屋台が出たり、クイズがあったり等々のイベントを毎年してはるんやけど、
そこで課金アイテムを使ってポケ〇ンをそれこそわんさか出さはるらしい。
色々考えはるんやなぁ。
私は「ポ〇モンGO」してへんけどな(笑)

他にも10月22日~11月3日の土日祝に源氏物語、宇治十帖の
古跡を巡る「宇治十帖スタンプラリー」てのもしはるねん。
JR宇治駅と京阪宇治駅でスタンプ帳配ってはるし、
私は毎年参加して歩いてます(*^^)v

そして今週の土曜日は



(画像は宇治田楽まつり実行委員のHPからいただきました。)

「宇治田楽祭」が開催されます。
天気が良さそうやし中の島で出来たらかがり火がたかれて幻想的!
ただ、川辺で夜の開催やし、かなり寒いし暖かくして行かないとですが。

私は個人的に地元の嵐山より宇治の方が好きなんですよね♪
これからのシーズン楽しみがいっぱいの宇治へぜひ~(^○^)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿