2016年10月6日木曜日

千波

錦市場を歩いてると気になったのが



お店のシャッター。

仕事終わりに河原町方面まで出る時に錦市場を歩くんやけど
こんなシャッターやったっけ?

と思ってたら京都新聞の記事になってました。



シャッターに伊藤若沖の絵がライトアップされるとの事。



早速、仕事帰りに行ってみると、天井からはスクリーンが吊るされてて



時間によっては作品の投影とかされるみたい。



テレビの生放送なのかリハーサルもしてはりました。



行った時間が早かったからか、まだ営業してはるお店があったからか
烏丸側から入ってすぐしか見てないからか、あまりライトアップ感はなく(^_^;)
もう少し遅い時間に河原町まで歩いてみようかな。

「錦市場ナイトミュージアム」は10月30日までの19時~22時です。



そうそう!
錦市場に行ったもう1つの理由が



「おやじなかせ」という佃煮が美味しいと教えてもらったんで
「千波」(錦市場の烏丸寄り)まで買いに行ってん♪

「おやじなかせ」は梅肉・かつお・昆布のバランスが良くご飯のお共にサイコー!

それともう1つ「ラー油きくらげ」が気になり購入(*^_^*)
ラー油のピリ辛具合が丁度良く、ニンニクまで佃煮にされてるしビールにピッタリ!

手土産とかにも良いかも~。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿